

第42回羽村市産業祭

2011年11月5日、6日の2日間、第42回羽村市産業祭が行われました。

羽村市商工会青年部は今年も「伝統の青年部やきそば」で
出店させていただきました。
その様子を記します。

仕込み
まずは仕込みです。大量のキャベツを切ります。

鉄板
荷物をトラックに積みます。
部員の鉄骨屋さんに作ってもらった巨大鉄板(トラックの荷台の上)
とその足部分。

搬入
会場の富士見公園に搬入。

円陣
そして当日の朝。みんなで円陣。チームワークとテンションを高めます。

焼き
やきそばは4人で焼きます。

やきそばはただ焼くのではなく、毎年目標を立てて取り組みます。
今年の目標は作業の「標準化」、作業工程表の作成や作業時間の管理などを
行い、味のばらつきを無くします。ここ数年の部員増強で、新人の多い青年部ですが、
伝統の味は守られています。


DSC_0077.jpg
1回の焼きで10kgの麺を使います。動きもダイナミックになります。

やきそば
完成!1回の焼きで、50食分つくります。

DSC_0053.jpg
売り出し開始!

DSC_0082.jpg
たくさん作っておいたのに、昼時には行列が。

DSC_0157.jpg
行列の横に青年部の活動を紹介するポスターを掲示。活動をPR。

uri.jpg
雨が心配でしたが、何とか2日間もってくれました。
やきそばもおかげさまで完売しました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

R0017941.jpg
疲れたら甘いもの!お隣のキープ協会のおいしいソフトクリームで乾杯?
おつかれさま~!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

産業祭ではやきそばご馳走様でした、新しいホームページ素敵ですね。イイケンさん、あれだけ撮影したんだから俺の写真も掲載して下さい。。。(涙)。

No title

榎本さん、コメントありがとうございます。
また、産業祭に遊びに来ていただいてありがとうございました。
確かに、あれだけ撮っておきながら、掲載されないと肩透かしかもしれませんね。部員からも、俺が写ってないとかクレームがたまにあります(^_^;) 今回、ちょっと焦ってブログ書いてしまったので、じっくり修正を加えようかと思います。
基本的に、仕事は遅いので、気長に待ってて下さい。
カウンター
プロフィール

メディア委員会

Author:メディア委員会
羽村市商工会青年部の活動報告ブログです。
青年部のWebページは下のURLをクリック。
http://www.wing-i.hamura.tokyo.jp/seinenbu/

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
