

○コン青梅 OZAKU DE NIGHT

2012年2月11日、西多摩最大級の街コン
マルコン青梅 OZAKU DE NIGHT 」が行われました。

羽村市商工会が共催ということで、
青年部もお手伝いさせていただきました。

このマルコン、出会いのイベントです。会場はJR青梅線、小作駅周辺。
参加者はたくさんある飲食店から指定された3つのお店をめぐります。

marukon_000.jpg
青年部は会場の案内を担当しました。

marukon_001.jpg
会場の小作駅前。約800人の参加者が集まりました。

marukon_005.jpg
会場の様子は、Webでも放送。


今回、羽村市商工会青年部の部員のお店も参加しました。

marukon_010.jpg
お洒落で、ご飯のおいしいダーツバー Daytona Cafe (デイトナカフェ)

marukon_011.jpg
炭火焼き鳥と築地直送の海の幸が自慢の居酒屋 和DAINING 東風縁 (こちえん)


大勢の方にご参加いただきましたが、大きな混乱もなく、
また会場にゴミもほとんど落ちてなく、参加者のマナーの良さがひかりました。

次回の開催は6月の予定です。楽しみです。

<追伸>
ところで、今回のマルコン、インターネットなどを利用した告知のすごさに感心しました。
Webページ、ツイッター、さらにスマートフォンアプリまであってびっくりです。
告知から1カ月で800人集まるなんてただただ、すごいです。

広報を担当しているので、自分も告知や集客のノウハウを身につけたい、と思います。

ということで、
羽村市商工会青年部主催セミナー
オレ・ワタシのスマホはなぜ役に立たない?!

で、ソーシャルネットワークを利用した集客について、
自ら勉強したいと思います。
セミナーは3月3日18時より開催。
ただいま、参加者募集中です!





コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

メディア委員会

Author:メディア委員会
羽村市商工会青年部の活動報告ブログです。
青年部のWebページは下のURLをクリック。
http://www.wing-i.hamura.tokyo.jp/seinenbu/

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
