スポンサーサイト


都青連賀詞交歓会

2012年1月28日、東京都商工会青年部連合会の賀詞交歓会が行われました。
会場は立川市にあるザ・クレストホテル立川。
tosei_01.jpg


tosei_02.jpg

賀詞交歓会は山本副会長の掛け声の下、青年部の誓いの唱和で開幕。


tosei_03.jpg

信山会長のご挨拶。
会長のおっしゃる通り、震災や景気の低迷など大変な時こそ、
若い世代が団結して頑張る必要があるなと思います。
でも、「辰の年は復活や復興が行われる年」だそうです。
希望を持って活動したいと思いました。

そして基調講演。
主張大会で活躍された2人の方が講演を行いました。
tosei_04.jpg

一人目は、菖蒲商工会青年部の堀部さん。
今年の関東大会で優勝し、全国大会に出場されます。
全国大会を直前に控え、磨き抜かれたスピーチを披露していただきました。
大会前なので、内容は控えますが、出だしから聞き入ってしまうみごとなスピーチでした。
全国大会がんばってください!

tosei_05.jpg

そして、平成17年の全国大会で優勝された日の出町商工会青年部OB、越沼さん。
全国優勝された時のスピーチです。
日の出町にある「つるつる温泉」で活躍する「機関車バス」をチョロQにして販売するプロジェクトについてです。
法人化、産学連携など、さまざまな活動を軽快に語っていただきました。


どちらの方も、受賞は青年部みんなのおかげとおっしゃっていたのが印象的でした。
スピーチの原稿は、みんなで推敲するそうです。また、日ごろの活動あっての主張ということなのだと
思いました。


続いて、懇親会。
tosei_07.jpg

乾杯!

tosei_06.jpg
今回、100人近く、青年部員が集まったんじゃないでしょうか。
色々な方とお話できて楽しかったです。

tosei_08.jpg
締めは小島顧問による万歳三唱!恒例だそうです。

tosei_09.jpg
最後の締めは高澤副会長。グダグダでしたが、まあらしくていいと思います。
ちゃっかり、3月3日のスマホセミナーの宣伝もしちゃいました。


都青連のイベント、実は今回初めて参加させていただいたのですが、楽しかったです。
特にツイッターなどを通じて、以前から名前を知っている方とお話できたりして、時代を感じました。
総会にもぜひ参加しますのでよろしくお願いいたします。

メディア委員長 飯村 健



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした。

賀詞交歓会お疲れ様でした。
ご参加頂きましてありがとうございました。

とても分かりやすい内容のブログですね~!
写真も丁寧に沢山撮られてましたね。
これからもブログUP楽しみにしています。

都青連行事にはどんどん参加して自分を磨いて下さい。
そして外に出て人脈と見聞を広める素晴らしさを感じ
また後輩に伝えていってほしいと思います。

「都青連伝統の万歳三唱」と言った時に
会場がざわめきましたね。。。
まだ伝統になってない?伝統になりつつある?
ですかね(笑)。

乾杯の写真が単会の賀詞ですね(笑)。

ありがとうございます

小島さん、コメントありがとうございます。
また、先日の賀詞交歓会、お疲れさまでした。

あ!本当だ、乾杯の写真が単会のだ!
ご指摘ありがとうございます。
直しておきます。
今後とも宜しくお願いいたします。
カウンター
プロフィール

メディア委員会

Author:メディア委員会
羽村市商工会青年部の活動報告ブログです。
青年部のWebページは下のURLをクリック。
http://www.wing-i.hamura.tokyo.jp/seinenbu/

月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
